HOME RSS feeds archives


 -------- --:--

←よかったらランクリお願いします。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

学校祭終了!

 2010-09-11 08:21
ふう、もう前の更新から2ヶ月になりますね。

全然更新できなくてすいません。
劇の練習をして、非常に多忙で、なによりも楽しい日々を送っていたDQです。

前回の記事で台本を書いた劇を公演しました。
DQは主役をやらせてもらって、皆から「頼りないな~」などといわれながら演技をしていました。

実は、DQ、第二の被害者をやる気満々だったんですが、前の記事に書いてあった通り男子の数が足りなかったので、主役をやることになりました。
台詞数が多く、かなり長い間話すシーンもあり、一体誰がこんな台本書いたんだ!(←お前だ!)なんて一人でつっこんだりしている場面も。

本当に、楽しかったです。
この一ヵ月半、先輩達と劇に取り組めて、良かったな~と実感しています。

さてさて、勉強もがんばらないといけませんね。


←よかったらランクリお願いします。

冷や汗たらり

 2010-07-17 00:01
どうも~学校の文化祭でやる。劇の台本書いていたDQです。

お久しぶりです。何とか締め切りまでに完成させることが出来ました。
ここ一週間、台本を完成させるために睡眠時間を削り、必死で書いていました。
この努力、勉強に向けれたらな……と思わずにはいられません。

でも、それなりの出来のものが出来て、先輩達も褒めてくれたので良かったです。

ですが、先輩が台詞にいくつかミスを発見。

登場人物が自己紹介のときに、他人の名前を言っていたり、
名前をつける前に便宜的に用いていたアルファベットがのこっていたりと、結構ありました。

どうしよう。

先生に、公演許可を貰うために、台本提出してしまったのに。
先生に、誤植だらけの台本を渡してしまいましたorz
まあ、明らかにおかしい! というものばかりなので、気付くと信じておきます。


ちなみにこの劇、現在地味にピンチです。
参加者の内訳が、
男子……2名
女子……15名程度(把握していないです)

男女比がいけないわけじゃないです。確かに色々と辛いですが、劇団長以下、知り合いばかりなので。

問題は、キャストの方。
男……3名
女……5名

……えぇ、男子足りてません。
学校の友人に声をかけ、帰ってくる言葉は全てこれ。
「劇じゃなきゃあ手伝ったんだけどね~」

やって欲しいのは劇だよ!

無理矢理引っ張ってきてやらせるわけにもいきませんしね……困っています。

誰かに男装してもらおうか……などと考え始めています。
←よかったらランクリお願いします。

とりあえず修学旅行

 2010-06-27 00:21
修学旅行、そしてテスト。
そんなこんなで、すっかり更新するのを忘れていたDQです。

とりあえず、修学旅行のことについてでも書きたいと思います。
……もう、一週間以上前のことになりましたがw

修学旅行は3日間。北海道に行きました。初日の天気が悪く、雨の中、サイクリングをしたこと以外は全て楽しかったです。

……雨天案もあったのに、何故、サイクリングをする羽目になったのか。
今、DQがぜひとも知りたいと思っていることの一つです。

2日目は自然体験学習をしました。

午後に行ったラフティング(急流下り)では、とにかくはしゃぎまくりました。
DQ、水に関係するスポーツは基本的に好きで、このラフティングもかなり面白かったです。
速過ぎない速度。適度な高低さ。そして何より同情した友達との掛け合い。
今でも鮮明に思い出せます。
ただ一つ残念だったのは、友達の一人が、空気を読まずに遊戯王の話をしたこと。
遊戯王の話をすること自体は、いいです。
ただ、何も急流下りをしている最中にしなくても(泣)
なんだか色々とぶち壊しな気分。
清少納言だったら、「すさまじきもの」の一つとして挙げる所でしょう。

川下りしたるに、余事を語るなどは、いとすさまじ。
彼遊びたるときに、学べやなどと言はるれば、いみじく興ざめならむ。
いかで、己が身にと思はれぬか。
さような行ひ、わろしとぞ思ふ。

最終日に行った旭山動物園では驚きや笑いの連続。

とても近くに見える虎、ライオン。
ボーッとペンギンを見ている男性教諭。
お土産屋で買ったゲテモノ菓子の味。
眠りこけていたオオカミが、起きてニヤリと笑った瞬間。

dc06187111.jpg

ちなみに今のDQの携帯の待ちうけは↑です。

色々なことがあり、忘れられない修学旅行になりましたw
←よかったらランクリお願いします。

DQは三度走る

 2010-05-25 23:54
今日は体育の時間の前の放課に、三回も走る破目になりました。

まぁ、そのうちの二回は自分のせいなんですけどねorz

弁当を食べ終わって5時間目は体育。
余裕を持って、15分前に行こう! そう思い、竹刀と体操服を持って教室をでました。

廊下で友達と会い、しばし立ち話。
そろそろ行こうか。そう思い竹刀を持ったときになんだか違和感。
竹刀の袋に、あるはずのふくらみがありません。……つばとつば止めが無い!
ここで一回目のダッシュ。教室まで戻って竹刀立てを確認。
ありました。竹刀立ての底に、ぽつんと置き去りにされているつばとつば止めが。
どうやら大掃除のときに竹刀を全て出し、入れるときに逆にしてしまったので袋から抜け落ちてしまったようです。

つい走って教室まで帰りましたが、まだ、最後の人が出てきていくらも時間が経っていません。
DQはかなり早めに出たので、まだ普通です。
普通に歩いて更衣室に到着。カッターシャツを脱ぎ、体操服を出したところで恐ろしいことが判明。
ハーフパンツが入っていない!
ハーフパンツの代わりに、ジャージの下が入っていました。
かなり暑くなってきたのに、冬でもだれも着ないほどダサいジャージをはけるか! と絶叫。しかし、体操服を詰めてきたのは他でもない自分。
自分の間抜けさを呪いながら、先ほど話した友達のクラスにダッシュ! 無事、借りれました。

ハーフパンツを借りて帰ってくると、もうかなりの人が着替え終わっている様子。
DQもあわてて着替えて体育館に向かいます。でも、大丈夫。まだ、少し遅いくらいで十分間に合っています。
体育館で竹刀を組み立て、防具のところに向かって気が付きました。
面下が無い!
これが無いと、面を着けたとき非常に着け心地が悪い! だから体操服の袋に朝、確かに入れて……来たけど更衣室に忘れた!
もう、どうしようもないほどの間抜けさ加減。ブルーな気持ちになって更衣室までダッシュ!
折り返し、遅刻ギリギリで体育館へ飛び込みます。……さすがに最後の到着になりました。


一回目と二回目のダッシュは、ひどく不運が重なっているようです。
面下の件については、やっぱり、焦っているといつもは普通に出来ていることも出来なくなるんでしょうかね?
まるで、コメディの主人公のような15分を過ごしたDQでした。
←よかったらランクリお願いします。

カラオケ行ってきました

 2010-05-23 23:41
昨日、定期テスト終了記念に友達とカラオケ行ってきました。

かなり思いっきり歌いました。

まず最初に歌ったのが……

イカスミダ、タコスミダ

曲名から分かる通り、完璧なネタ曲です。
影山の無駄遣いです。けれども、だから余計に歌いたくなるんです。
思いっきり歌ってやりました。

最初が最初だっただけに、続きも延々とカオスな燃える曲ばかり

・覚悟完了!
・卑怯戦隊うろたんだー
・それが僕らのJustis!
・HEATS
・勇者王誕生!
・未来への咆哮
・GONG!

かなりの影山&遠藤率、及び「!」率。
やっぱり、テスト後だと勉強疲れ等もあるのでテンションがやばかったです。
勇者王誕生!では、もうどこから声が出ていたのやら。

7時間歌ったんですけど、実は上記の曲を歌った最初の2時間で力尽きました。
1時間ほど静かな曲を入れて体力回復をしたら復活しましたが、危うく完全に燃え尽きるところでした。

後半は何を歌っていたか記憶が定かではありません。
多分、スサノヲや、愚足武者あたりを歌って、RADの曲を数曲か。そのあとしばらくダラダラして、一昔の曲突入! のような流れだったかと。

最後の方、ヘロヘロになりながら歌っていて気が付いたことが……

声域が広がっている!

前に歌ったときは高音域が出せなかった歌が普通に歌えていることに気が付きました。
ためしに発声してみると、いつもは一オクターブ半くらいしか出ないのに、2オクターブ弱出ました。

これは、影山効果か!?

なんだか少し嬉しくなった、昨日の出来事でした。
←よかったらランクリお願いします。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
