HOME RSS feeds archives


 -------- --:--

←よかったらランクリお願いします。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

昨日の出来事

 2008-12-28 23:44
今日は以前書いたN君について書きます。
…書いていたら昨日のことになってしまった。
(本人の了承もとってありますよ。)
星公メンバーの人はなんかコメください。

昨日の出来事 の続きを読む


←よかったらランクリお願いします。

噂話

 2008-12-27 17:43
今日久しぶりにqj.netを見てきたら
興味深い記事があったので紹介します。

噂話 の続きを読む


←よかったらランクリお願いします。

300HIT

 2008-12-27 10:22
一昨日このブログは300HITを迎えました。
なのでお祝いとしてキノの旅の壁紙を作ってみました。
(え、誰も望んでない?…まあ自己満足のためにやっているからね。)

300HIT の続きを読む


←よかったらランクリお願いします。

おおっと

 2008-12-25 09:17
どうやら靖国神社のHPがハッキングされてしまったようです。

魚拓

このリンク先を見ればわかると思いますが
「Hacked By 小飯,Beach,RichMan,s4t4n」と表示されているみたいです。
(魚拓見てHP開こうとしたけど開けなかった。)
まあ簡単な英語なんで訳すと
「小飯,Beach,RichMan,s4t4nによってハッキング」といった感じになると思います。
上のリンク先は魚拓なんでわかりませんがどうやら中国国歌も流れているみたいです。

中国の国旗を大きく表示してあっていかにも中国がやったって感じがして
yahooニュースではひたすら中国を叩く※が集中していました。
でも2chでは冷めたものでただひたすら中国を叩くのではなく
犯人のサイトを見つけている人もいました。
(ただひたすら中国叩く人たちより犯人探ししているこっちの方が建設的だと思う。)

まあ私はどこがやったかにかかわらず
靖国神社弱っと思っているだけですけどね。\(^▽^)/
いったいどんなセキュリティーなんだよ・・・・

まあこれから先、靖国がそして政府がどんな反応を示すのかによって
今回の事件がどう動くか変わってくると思います。
まあ完全スルーという手もありますがね。(^_^;)
←よかったらランクリお願いします。

もうすぐクリスマス♪♪

 2008-12-23 23:41
明日はクリスマスイブなのでクリスマスについて書きたいと思います。

クリスマスといえばクリスマス中止運動ですが
私はニコ動見ていてniceなボカロ曲を見つけたので紹介します。



きよしこの夜と歌は有名どころですがハモリと調教が神です。
(早速マイリス入り~)
ぜひ一回聞いてみてください。

もうすぐクリスマス♪♪ の続きを読む


←よかったらランクリお願いします。

PSP Filer

 2008-12-22 17:08
20081219010949.png



本日はPSP Filer5.7について紹介したいと思います。

PSP Filer の続きを読む


←よかったらランクリお願いします。

忙しい 忙しい・・・

 2008-12-21 13:32
最近勉強やら宿題やらで忙しくて全然更新できていません(^_^:)

今PSP Filerについての記事を書いているんだけど
何を書いたらいいのかわからないといった困った状況になっています。
(いっそのことメトロノームでも・・・・)

ドラクエⅤをSFCエミュを使ってPSPでやっているけど(これでSFCを使っていたころとあわせて5週目かな?)やっぱり名作だね。
ドラゴンクエスト5ドラゴンクエスト5
(1992/09/27)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る


それにしてもSFC版がこんなに高くなっているとは・・・・

まあ暇人なんで更新遅れてもま、こんなもんかと思っていてください。m(_ _)m
←よかったらランクリお願いします。

ばけらの!2

 2008-12-18 01:10
私の好きなラノベ作家の杉井光さんのばけらの!の2巻が1月17日に発売されるみたいです。

ばけらの!2ばけらの!2
(2009/01/14)
杉井 光

商品詳細を見る


以下Amazonの内容紹介から引用

「ヒカルさん脱稿したのですってね。タイミングよかったですわ。旅行は再来週の予定ですの」
GA文庫編集部の邪な企み(『ばけらの!2』に水着の絵がほしい)により、急遽沖縄行きが決まったばけもの作家たち! 但し参加できるのは5人まで。女性4人に対して男性ひとりの席をゲットできるのは、ヒカルか、それともエムか!? 結論はラーメン対決に委ねられた――!!
仕事そっちのけで送る楽しい「リア充」作家生活、キミも体験してみない?

wwwwwwwww.......

この紹介文を見たとき大爆笑してしまいました。(なんだ?家族からすごい注目されているような・・・・)

このばけらの!は池袋に住んでいるラノベ作家たちをモデルにして書かれているのですが、

ラーメン対決本当にありましたから!!

ちなみに結果は引き分けでしたが小説の中ではどうなるのかとwktkしながら

早く表紙絵が公開されないかなと待ち望んでいたりします。

この本は作家仲間をモデルにして書いているということをぬいても
   純粋にラブコメとしていい感じにまとまっていて私は大好きです。

ああ、早く読みたい!!


ばけらの! (GA文庫)ばけらの! (GA文庫)
(2008/09/16)
杉井 光

商品詳細を見る

←よかったらランクリお願いします。

とらドラ!

 2008-12-16 22:23
今日はとらドラ!のPSP用の壁紙を作ってみました(手抜き感満載だけど・・・)
もし良かったら使ってみてください。

フレームあり

とらドラ


フレームなし

とらドラ2

手乗りタイガーの画像は拾い物を加工してフレームと背景は自作しました。
ソフト三つ使ってこの出来とは・・・orz
本当にとらドラ!は面白いので暇があったら読んでください。

とらドラ!1とらドラ!1
(2006/03/25)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

←よかったらランクリお願いします。

ふう、

 2008-12-16 00:25
今、ついつい割れ厨嫌いの血が出てとんでもない文を書いたな~と自分でも思っているDQです。

やっぱりこの時間の集中力はすごい!!と自分で感心していたりします。

私の集中力のピークは
23:00~25:00だからこの時間だと普段の倍くらい作業がはかどる♪
(逆を言えば普段は集中力途切れまくり\(^▽^)/)

はあ、合唱コンの練習はつらかった~
まじめに一週間の一日平均睡眠時間が5時間切ったし・・・

ああ、やりたいことは多いのに時間が無いな~

それにしても悲しい!
同じ時期に始めたのにKSさんのブログとアクセス数に2倍以上も差があるなんて!

ま、そこまで集めようともしてないからだけどね。

アクセス解析いれてみてわかったけどこのブログ
PSP 壁紙 沖田でググると最上位でHitすることが分かった。
あのお遊び壁紙がそんな役に立っていたとは人生何が役に立つか分からないね♪
←よかったらランクリお願いします。

はあ、まったく・・・

 2008-12-16 00:02
本日NET裏技専門店さんで次のような記事が紹介されていました。

PCユーザーのファイル共有ソフト使用率が初の10%越えとのこと!

この記事によるとPC使っている人の10人に1人がファイル共有をやっているみたいです。

私はこのようになってしまった背景にはHow to厨の増加があると思います。
そういったHow to厨(どうすれば出来るかだけを知っていて何故そうなるのか知らない厨房)たちは

ファイル共有ソフト=無料でゲームを手に入れられるソフト

だと考えているのだと思います。
ファイル共有は違法の塊だということを理解しなければならないと思います。
(ま、そういうHow to厨に限ってプロキシサーバーやウィルス対策ソフトを使っていないんだがな・・・)

ファイル共有で手に入れたゲームで遊ぶことは

万引きされた品物を分けてもらう

のと同じだと思います。

だから私はファイル共有関係の質問に答えてはいません。

だいたいSONYがPSPにCFWの導入対策をしてきたのは
コピーゲームのせいでソフトが売れないから
なのに、

どうしたらCFWを導入してコピーゲームを出来ますか?

・・・・・そんな質問に答えられるか~!!
←よかったらランクリお願いします。

なぜ8GBのMSはPCでのMMS化が出来ないか。

 2008-12-13 21:05
以前MMSの作成に失敗する事例をあげた中に
4GBより大きいMSではPCでMMS化できないというのを書きました。
その理由がわかったのでお伝えします。

なぜ8GBのMSはPCでのMMS化が出来ないか。 の続きを読む


←よかったらランクリお願いします。

大量購入♪

 2008-12-11 22:51
商品詳細を見る昨日、今日と電撃文庫関連の本を買いあさっていました。
今月の電撃文庫は私への罠でした。
(何故私が購入しているシリーズが2冊、電撃文庫MAGAZINE
                                さらに狼と香辛料ノ全テが重なるんだ~)
買ったのは
電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2009年 01月号 [雑誌]
さよならピアノソナタ〈4〉 (電撃文庫)
C3‐シーキューブ〈5〉 (電撃文庫)

そして・・・

狼と香辛料ノ全テ狼と香辛料ノ全テ
(2008/12)
電撃文庫編集部

商品詳細を見る

です。

最後の狼と香辛料ノ全テは本編の内容もしっかりと解説してあり、
中に掲載されているイラストも萌え死にしそうなものだったので私の財布が悲しいことになることを承知で買ってしまいました。(´▽`)

ああ、もうこれで文庫本すら買えない生活が始まる・・・・
←よかったらランクリお願いします。

ボカロ曲

 2008-12-10 22:15
昨日は風邪で更新できませんでした。(;^_^
私の大好きなボカロ調教師のF.koshiba(わんだらP)さんが新曲を出していたので紹介します。



この人の作るオリジナル曲は歌詞もオケもすばらしく、
調教も神なので私はこの人の曲を聞いて以来
毎日一度はこの人の曲のうちどれかを聴いています。
(私は特にKAITO曲が好きです。)
ぜひとも聞いてみてください。→ F.koshibaさんのマイリスト

それにしてもファンタシースターポータブルをやっているけど
Lv51でAランクのミッションに苦戦するなんて・・・
やっぱりキャストでマスターフォースはいかんかな?
←よかったらランクリお願いします。

よくあるPCでのMMS作成失敗原因

 2008-12-08 23:59
私はよく簡単PSP活用さんのほうでコメントしているのですが、
そこでの質問の中でも多いのがPCでのMMS作成失敗です。
今回は私が多いと感じた原因をいくつか書いて行きたいと思います。
気が向いたら2回目もやるかも。

よくあるPCでのMMS作成失敗原因 の続きを読む


←よかったらランクリお願いします。

無題

 2008-12-07 23:38
星公管理人さんが私の写真をうpしていました。

まず最初に訂正・・・・
俺はホームレスじゃねえ!!
いや・・あれは・・その・・・
日向ぼっこをしていたんだよ!!

次に補足・・・
5つの声=地声、裏声、演説風、演歌風、少年風

その声で何を言っていたか?
・・・・・腹が減ったって言っていたんだよ。
(それなのに管理人さんは自分だけ食べ物持っていて・・・・)

その後星公に行って適当に時間つぶして家に帰りました。(ちゃんと家はありますよ~)

それにしても管理人さん自分の写真を使えばいいのに・・・
←よかったらランクリお願いします。

CFW5.00M33-4

 2008-12-07 00:40
CFW5.00M33-4がリリースされました。

snap005.png


CFW5.00M33-3からの更新点は
・いくつかの新しいUMDゲームでCPUクロックの設定が反映されていなかった問題を修正
・PSNで購入したゲームにもUMD/ISOのCPUクロック設定が反映されるように修正
・FW や M33 アップデートの最新版について確認するときにlibupdown.prx が dark-alex.org に接続するように修正。
・ドライバ削除時に Iso file descriptor が閉じられていた問題を修正
・VSH Menu にシャットダウンの項目を追加
となっています。

私は一番最後のシャットダウン項目の追加がうれしかったのでアップデートしてみました。
ではアップデート方法の解説です。

CFW5.00M33-4 の続きを読む


←よかったらランクリお願いします。

CFW5.00M33-4間近か?

 2008-12-05 22:29
CFW5.00M33-4が近々公開されるみたいです。
Sceners.org
内容はバグフィックスと新機能追加みたいです。
どんな機能が追加されるのかとても気になりますね。
ここまで来ると安定度がとても高まるので私もそろそろ4.01M33-2から上げようかな?

最近忙しくて全然更新できていません。
(あああ・・・ワークが終わらないよ・・・)
多分これからしばらくは更新できると思うので宜しくお願いします。
←よかったらランクリお願いします。

お気に入りのWEB漫画紹介

 2008-12-02 23:47
えー、どうも謎の光に包まれて消え、
その後イスラム主義者になり、現在星公管理人さんに拘束されているDQです。(*゚ー゚)
伝説のかたまり 星公メンバー
ここに載せられている写真は私のですが、う~ん改めてみるとなんだか普通に不審者だなって感じです。

それにしても
土曜日までに100ページ
の塾の課題をやらなければならないので土曜日までとても忙しいです。
(はあ・・・テストの順位も下がったしな・・・・)
なのでしばらく更新が滞るかもしれません。

今日は私のオススメのWEB漫画を紹介したいと思います。
続きを読むからどうぞ。

お気に入りのWEB漫画紹介 の続きを読む


←よかったらランクリお願いします。

青空文庫リーダー

 2008-12-01 00:16
本日は青空文庫リーダーについて紹介したいと思います。
青空文庫リーダーはPSPでテキスト形式の文章を読めるアプリで、
私は歌の歌詞を見たり、アプリのread meを読むのに使っています。

snap003.png

青空文庫リーダー の続きを読む


←よかったらランクリお願いします。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
