HOME RSS feeds archives


 -------- --:--

←よかったらランクリお願いします。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

家にいたくないよ~

 2009-11-30 15:35
うぅ……家にいたくないな~などと思っているDQです。

いや~なんですかね、家に居ると頭が痛くなるんですよね

そのせいか、全く勉強がはかどりません。これまでのところ、全ての戦線で後退しています。
特にOCが死にました。熟語が一つも埋まっていませんorz

現代文もペース配分間違えて、最後の漢字問題を三分で解くことに……二十問だから一問あたり9秒。
なんとか埋まりましたが、慢性を漫性と書いてしまいました。なんですか、「漫ろな性質」って。
気が付いたのは、チャイムがなった瞬間。よくある話ですよね~ハハ……

明日は数学αと、古文。三角比が越えられない壁です。明日までに何とかしないとな~等と思っているDQでした。

←よかったらランクリお願いします。

危ない危ない……

 2009-11-29 14:28
うぅ~なんだかヤバイこと起きまくりなDQです……

テストは確かにヤバイ(この時点で既に赤点の危機)ですが、それよりも大変なことがいくつも……

もう、適応機制でいう逃避ですかね? もうその事に関しては全く考えないようにしています。

だけど何もしないと状況は良くなりませんよね。

さてさて、一体どうした物か……

そんな感じで悩んでいま~す
←よかったらランクリお願いします。

たまには散歩もいいな~

 2009-11-18 23:47
今朝、時計を見間違えて一時間早く家を出てしまったDQですw

そんなに早く学校に行っても、学校には朝補習を受けている人しかいないから無駄。
だからと言って、家に帰るのは面倒臭い。そう思って、近くの公園を散歩しましたw

缶コーヒー片手に早朝の公園を散歩するって言うのも結構楽しい物ですね。
林の中の道を歩いたり、展望台に昇ったり、池の中を見たり、檻の中のクジャクを見たり、犬の散歩をしている人に怪しまれたりしながら、小学生の頃はこんなことやっていたな~なんて昔のことも思い出していたらすぐに一時間が経っていました。

学校に行くと、昇降口前の紅葉したイチョウの木が青空に映えていて、妙に得した気分。

こういうのんびりとした時間が好きだな~と思えてきた今日この頃。

よし、じゃあこれから毎日朝早く散歩を……ってそれじゃあ、おじいさんか。

たまには散歩するのもいいな~っていうか散歩好きだ~!ってなってるDQでしたw
←よかったらランクリお願いします。

う~ん

 2009-11-17 23:53
う~ん、なんだか最近ラノベを読んでいても前ほど面白いとは思えなくなったDQです。

近頃のラノベは全部マンネリ化して、目新しい物がなくなってきましたよね。
時間つぶしに読むにはちょうどいいけど、そこまで没頭できなくなりました。

最近だと、新書とか読んでいる方がよっぽど面白かったり……ってこれは老化ですかねw

でも結構新書面白いですよw 同じようなことについてある本を読み比べるのがかなり良いです。

「Aについて、Bをするのがよい」と書いてある本と、「Aに関してはCを行うのが無難だ」と書いてある本を比べて、こっちの方が自分の考えに近いな~なんて考えて読むと、なんだか楽しいです。

ラノベだけじゃなくて、やっぱり普通の本を読むことも大切だね。と思い始めたDQでした。
←よかったらランクリお願いします。

星空の騎馬・改

 2009-11-11 23:49


久しぶりに、わんだらPが曲をアップしていました。
以前投稿した、星空の騎馬の改良版だそうです。

いや~なつかしい曲ですね。DQが、初めてわんだらPを知った曲です。
もちろん永久リピートは余裕でした。
この曲を聴きながら、勉強でもしたいと思いますノシ
←よかったらランクリお願いします。

PSP壁紙 宇宙世紀2

 2009-11-09 21:34
1_20091108103350.png

ネタが無いので、久しぶりのPSP壁紙です。
一年戦争を中心に、集めました。

ジオンのものが多いのはDQの趣味ですねw

続きを読むで、15枚の壁紙を表示します。

PSP壁紙 宇宙世紀2 の続きを読む


←よかったらランクリお願いします。

プレゼント企画紹介

 2009-11-08 01:40
ipodnano4.jpg

相互リンクさせてもらっている、暇人のGAME&Anime Blogさんでプレゼント企画が行われています。

商品:ipod nano4th gen もしくは、3000円~4500円のリクエスト品

上記のものが、プレゼント内容となっています。

リクエスト可能ってところがいいですよね。DQはもうSONYのウォークマン持っているんで音楽プレーヤーは要らないんですが、これなら他の物をリクエストして応募できますね。

締め切りは12月5日までとなっていますので、皆さんも応募してみてください。
←よかったらランクリお願いします。

どうしようね

 2009-11-08 01:18
少々事情があって、最近PCに触れていないDQです。
そんなわけで、また更新滞るかもです。

それにしても、全然眠くありません。

何故かと言うと、昨日の午後学校の記念式典があったんですよ。

そこで寝ないようにと気合を入れて式を乗り切って、家に帰ったらもう眠くて眠くて……
7時~11時まで寝てしまいましたorz

寝なきゃいけないけど全然眠れないです。

少しだけ……と、ファンタシースターポータブル2の体験版をやったのが間違いでした。
楽しすぎて、目がさえてしまいました。今、全然眠くないです。
どれもこれも、PSP2が面白すぎるからです。前作に比べて戦闘のテンポが良くなっていて面白いです。年末までに買えたらな……
ただマイルームで、「どうぶつの森」を思い出したのは、DQだけでないと思いますw

やれやれ、それにしても、明日は学校か……昼間のうちに、週末課題を終わらせたいな。などと思ったDQでした。
←よかったらランクリお願いします。

こたつ最高!

 2009-11-03 22:39
どうも、今日は友達の家に行ってきたDQです。

友達の家では勉強したり、色々話したりしました。

友達の家に行ったときDQが今日寒いと言ったら、暖房をつけてくれたんですが、こたついいな~とDQが言ったのでこたつに入ることに。

いや~こたつっていいですよね。
あの暖かさ。あの入ったときの快適さ。他の暖房器具には無いでしょう。
……そして、DQの家にもありませんorz

やっぱり冬はこたつでみかん! 落ち着きますw
というか、少し落ち着きすぎたかも。座椅子+こたつで、かなり眠りかけていました。
流石に友達の家で、眠りこけるのはいけませんね。反省。

午後、若いのにいつまでもこたつでみかん食べているわけには行かないので、散歩にでかけました。

散歩で川沿いの土手を歩いていたら、歩きすぎて1km位先にあるショッピングセンターまで行ってしまいました。

最近散歩なんか全然していなかったからかなり楽しかったです。

目的も無くぶらぶらしたり、用途がわからない商品を見たりするのが結構好きだな~と再確認。
そして川沿いの土手が散歩にいいことを発見! 一回も人とすれ違わなかったのにしっかりと手入れされていて、結構歩きやすかったです。
自分の家から遠く、そこまで行くだけでもう散歩になってしまうのが残念。

ショッピングセンターで、モヤットボールみたいな形をした鞄が7500円で売っていました。
つい、こんな物誰が買うんだよ、と突っ込んでしまいましたが、そう思わせて、隣に置いてある普通の鞄を買わせるつもりなのかな。とも思いました。実際のところどうなんでしょうねw

まぁそんなこんなで、久しぶりに心のそこからゆっくり出来た一日でした。
毎日がこんな日だったらいいのにな~と思います。
←よかったらランクリお願いします。

白い羽

 2009-11-01 23:54
部誌に載せるために書いた短編をおいておきます。
良かったら読んでください。

白い羽

なんだかそのまんまの題名……題名を決めることが一番苦手ですorz

右クリックから対象をファイルに保存で保存して、窓の中の物語にでも読み込ませて読むことを推奨します。

感想、意見等ありましたら聞かせてくださいm(_ _)m
←よかったらランクリお願いします。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
