HOME RSS feeds archives


 -------- --:--

←よかったらランクリお願いします。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

PSP壁紙 風景等4

 2010-03-31 10:00
28.png

南の島に行きたいです。きれいな海でひたすら潜って遊び、疲れたら昼寝――そんな旅行してみたいです。

家族で沖縄行くと、ある程度観光につき合わされますからね。
確かに美ら海水族館の大きな水槽の中でみる魚には感動しますし、お気に入りの窯元があるやちむんの里は結構好きです。
ですけど、自分が潜って実際に見る魚の感動、海底に生えているきれいなサンゴにはかないません。

自立したら、ダイビングのライセンスをとってみようかな。

PSP壁紙 風景等4 の続きを読む


←よかったらランクリお願いします。

ベーシックインカムについて

 2010-03-25 11:38
今日、朝のワイドショー(名前を忘れました)を見ていたらベーシックインカムが取り上げられていました。
そこでは、様々なコメンテーターがこの制度について討論していましたが、賛成している人(どの人の名前も分かりませんでした)の無邪気な喜びようと、反対している人(やくみつる氏がいました)の深刻そうな表情が印象に残りました。
なので、DQはこの制度について記事を書きます。
政治ネタは、まだどのような政治を自分が望んでいるのか分からないので書いてきませんでしたが、今回だけはDQの意志ははっきりしています。ベーシックインカム制度には反対です。

長ったらしい上に、下手な文。さらにはまだ検討段階にさえ入っていない制度についての話なので、読みたい人だけ続きを読んでください。

ベーシックインカムについて の続きを読む


←よかったらランクリお願いします。

PSP壁紙 風景等3

 2010-03-24 10:00
19.png

こんな廃墟に行ってみたいです。

昼間に1人でぶらついたらかなり楽しいでしょうね。
……夜には行きませんよ? えぇ。

PSP壁紙 風景等3 の続きを読む


←よかったらランクリお願いします。

PSP 壁紙 風景等2

 2010-03-17 10:00
10_20100316092322.png

何故だか知らないけど、この記事に載せた画像は黄昏時のものが多いです。
順番は無作為に決めているのに不思議。

PSP 壁紙 風景等2 の続きを読む


←よかったらランクリお願いします。

PSP壁紙 風景等1

 2010-03-16 09:39


久しぶりの更新ですね。
何も書く事がなくて困りましたw
何か書くネタください。

風景を主とした壁紙です。拾ってきた画像をトリミング&リサイズして作りました。
37枚も作ってしまったので、今日と、毎週水曜日に9枚程度ずつ――4回に分けて載せます。

PSP壁紙 風景等1 の続きを読む


←よかったらランクリお願いします。

先輩、おめでとうございます

 2010-03-01 23:24
今日は卒業式。三年生の先輩方が卒業していかれました。

ちなみにDQ、更新できなかったのは、ネタが無かったのも有りますが、地獄のテスト地獄にはまっていたからですよ。
課題テスト、実力テスト、模試、五期考査の四つのテストをたった二ヶ月でこなしました。
実力テストと模試の結果は満足できる物でしたが、五期考査が、かなり危なそうです。
明日帰ってくるテストの解答用紙を見るのが恐ろしいです。
全く勉強してなかったので自業自得ですが、先生の反応を恐る恐る窺う毎日を過ごしていますw

閑話休題。

今日は卒業式で、劇で共演した、今までで一番尊敬できる先輩方が卒業して行かれました。

今日の午後はその先輩方と過ごしましたが、会話をしていて「やっぱりかなわないな」と思いました。
なんというか、人間としての格が違うんですよね。

大学入試が終わった先輩はもちろん、まだ後期試験が残っている先輩も常に笑いを絶やさないで話していました。
卒業式の感動に浸って泣いている人は誰も居らず、みんな笑って自分や、DQ達後輩のこれからについて話していました。
本当に今という時間を楽しんでいるようであり、未来を見据えているようでした。

もちろん、DQもとても楽しくその時間を過ごしましたよ。
心の底から大声で笑いました。先輩達と一緒に馬鹿なこともやりました。
そのおかげか、DQは今、少しの寂しさこそ感じれども、卒業して会えなくなるのが悲しいとは思っていません。
というか、思えません。それ以上に今日、そしてこれまでで過ごした時間は楽しかったのでね。

ただ、大きな不安を今、感じています。
人格的に、能力的に、あと二年で先輩方の水準までたどり着けるのかという不安です。
優しくて、仕事が出来て、それでいて少し抜けている面もある、とても人間として尊敬できる先輩方だったので、DQはそんな風になりたいと思っています。ですが、そんな風になれるのか、とても不安です。

能力的には気合を入れて勉強すれば追いつけるかもしれませんが、人格的にはどうなんでしょうかね。
とても難しそうですが、できるだけなれるようにしたいです。ただし、今のままの自分を保ったまま。
先輩という個々の人間の立ち振る舞いを猿真似したって、全く同じような人間になれるわけじゃありませんからね。
DQは、DQのまま、皆に尊敬されるような人になりたいです。

なんだか途中から自分語りに突入してしまいましたが、今は先輩方の卒業を心から祝福します。
先輩に会わなかったら、自分の将来について考える機会はもてませんでした。
先輩方の将来が、常に幸せでありますように。
←よかったらランクリお願いします。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
