HOME RSS feeds archives

スポンサーサイト

 -------- --:--

←よかったらランクリお願いします。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

トランプ楽しかった~

 2009-08-12 23:45
今日は、午前中からスピカさんと・雪見さんと一緒に勉強会をしました。

えぇ、もちろんみんな夏休みの宿題が終わっていないんです。

DQなんて英語の面倒くさい宿題の存在を忘れていたので悲惨なことになっていますorz

勉強会ではそれぞれの宿題をやったり、わからないところを教えあったりしました。

(……勉強したことのアピールはこれくらいでいいかな?)

まぁ午前中からやっているので午後にはみんな集中が切れだします。

みんなでPCしたり、トランプをしたりしました。

さて、そのトランプ。

ババ抜き→7並べ→大富豪→ブラックジャック→ポーカー(二回)

とやったんですが、ババ抜き・7並べ・ブラックジャック・ポーカーの一回目がフルボッコ。

大富豪・ポーカーの二回目がDQの時代(笑)とまぁ両極端な結果になりました。

ブラックジャックやポーカーの一回目の話はココにスピカさんが書いているので割愛して、DQは、ポーカーの二回目のことについて話してみたいと思います。

ポーカーの二回目の最初は、スピカさんの時代でした。

消極的なポーカーフェイスにだまされて、掛け金を吊り上げたらフラッシュって……どんないじめですか。

しかし、後半。DQもポーカーフェイスが使えるようになってDQの時代が来ました。

まぁ、最初にDQがしたことって、駄目な手札でレイズしただけですけどね

DQがレイズ! スピカさんと雪美さんはダウン! 手札をあけて……二人の手札には役が出来ていて、DQの手札はブタ……あのときの快感は忘れられません。

それから運がDQに回ってきて、フラッシュやらストレートの連続。

それじゃあこの辺で今日の総括を。

いや~楽しかった~またやりたいな~トランプ!

いや~ためになった~またやりたいな~勉強会!w
←よかったらランクリお願いします。
コメント
結局トランプじゃねーかwwwwww

でも勉強会ってだいたいそれがオチだよね
【2009/08/13 21:37】 | 光陽 #- | [edit]
日本から帰ってきました。うあー、疲れましたね^^;
蒸し暑い国なので覚悟してたんですが、意外と涼しくて嬉しかったです。

ん? 何か二重線が引いてありますね。トラン……失礼、勉強会。
けど、勉強の集中って続ける方が無理ですね。特に複数だとまずダメ。
まあ自分は1人だろうが複数だろうが勉強が続きませんがねwww
ポーカーは苦手ですね、運が悪い(今までで最強だった役はフルハウス)。
表情と度胸と運の勝負、しかしながら極端すぎますねw
【2009/08/14 22:20】 | 冠太 #IdHmKniM | [edit]
>光陽
それは言わない約束だろww
勉強会のオチは遊び! これは鉄則!

>冠太さん
日本は蒸し暑い国と見られているんですか。
これまで日本から出たこと無いのでそんなこと気にしたことありませんでしたww

実は自分の場合一人だと集中どころかやる気が出ないという根本的な問題があったりするんですよねww
そして夏休みの終わりに泣きを毎年見ていますorz
ポーカーは結構好きですね~でも友達にルールを知っている人がいなくてなかなか出来ないという罠。
DQはテストの成績にしても運動にしても科目や種目・天候や体調によってかなり振れてしまうんです。
たとえばある教科で1位をとって、ある教科では300位ってこともありますw
【2009/08/15 20:14】 | DQ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shosinshapsp.blog94.fc2.com/tb.php/207-5421adef
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
