HOME RSS feeds archives

スポンサーサイト

 -------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←よかったらランクリお願いします。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

担任の先生

 2010-01-13 23:31
今日、なんと約三ヶ月ぶりに担任の先生の授業で当てられたDQです。
20回以上の授業で当たらなかったので、避けられているのかと思ってましたよw
数学だから、一回の授業で5~10人は当たるのに……

普通に当てられて普通に答えて終わりでしたが、どれだけ記録が伸びるか楽しみにしていたので少し悔しかったです。


話は変わって、この担任の先生、DQのクラスに今週末までの留学生がいるせいでかなり面白いことになっています。

数学の授業中
先生「これらによって、解は―1,5になる」
  「This question's answer is minus いち or five.」

先生、頑張っているけど、大体あっているけど、残念だよ……
ちなみにこの先生、large or smallと聞くべきところをbig or smallと言っていたり、無理して英語を使おうとして、ルー大柴みたいな口調になったりして、かなり笑わせてくれます。

多分、彼は英語がそれほど出来ないんだと思います。
他の先生に職員室で英語で方程式をなんと言うのか質問するなどの努力はしているみたいですが、色々と残念です。
まあ、自分で受け入れるって言ったから責任取らないとね。

《彼の課題の「再提出攻撃」には定評がある》と他の先生に言われている担任に何かいいことがありますようにw
←よかったらランクリお願いします。
コメント
これまた面白い先生っすねwww
でも、留学生のためにも英語を勉強しないと、ですよね^^;
それにしても、担任の先生に3ヶ月ぶりに当てられる、とは。
【2010/01/15 09:37】 | 冠太 #IdHmKniM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shosinshapsp.blog94.fc2.com/tb.php/261-899f9c7c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。