FC2ブログ

HOME RSS feeds archives

スポンサーサイト

 -------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←よかったらランクリお願いします。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

先輩、おめでとうございます

 2010-03-01 23:24
今日は卒業式。三年生の先輩方が卒業していかれました。

ちなみにDQ、更新できなかったのは、ネタが無かったのも有りますが、地獄のテスト地獄にはまっていたからですよ。
課題テスト、実力テスト、模試、五期考査の四つのテストをたった二ヶ月でこなしました。
実力テストと模試の結果は満足できる物でしたが、五期考査が、かなり危なそうです。
明日帰ってくるテストの解答用紙を見るのが恐ろしいです。
全く勉強してなかったので自業自得ですが、先生の反応を恐る恐る窺う毎日を過ごしていますw

閑話休題。

今日は卒業式で、劇で共演した、今までで一番尊敬できる先輩方が卒業して行かれました。

今日の午後はその先輩方と過ごしましたが、会話をしていて「やっぱりかなわないな」と思いました。
なんというか、人間としての格が違うんですよね。

大学入試が終わった先輩はもちろん、まだ後期試験が残っている先輩も常に笑いを絶やさないで話していました。
卒業式の感動に浸って泣いている人は誰も居らず、みんな笑って自分や、DQ達後輩のこれからについて話していました。
本当に今という時間を楽しんでいるようであり、未来を見据えているようでした。

もちろん、DQもとても楽しくその時間を過ごしましたよ。
心の底から大声で笑いました。先輩達と一緒に馬鹿なこともやりました。
そのおかげか、DQは今、少しの寂しさこそ感じれども、卒業して会えなくなるのが悲しいとは思っていません。
というか、思えません。それ以上に今日、そしてこれまでで過ごした時間は楽しかったのでね。

ただ、大きな不安を今、感じています。
人格的に、能力的に、あと二年で先輩方の水準までたどり着けるのかという不安です。
優しくて、仕事が出来て、それでいて少し抜けている面もある、とても人間として尊敬できる先輩方だったので、DQはそんな風になりたいと思っています。ですが、そんな風になれるのか、とても不安です。

能力的には気合を入れて勉強すれば追いつけるかもしれませんが、人格的にはどうなんでしょうかね。
とても難しそうですが、できるだけなれるようにしたいです。ただし、今のままの自分を保ったまま。
先輩という個々の人間の立ち振る舞いを猿真似したって、全く同じような人間になれるわけじゃありませんからね。
DQは、DQのまま、皆に尊敬されるような人になりたいです。

なんだか途中から自分語りに突入してしまいましたが、今は先輩方の卒業を心から祝福します。
先輩に会わなかったら、自分の将来について考える機会はもてませんでした。
先輩方の将来が、常に幸せでありますように。
←よかったらランクリお願いします。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shosinshapsp.blog94.fc2.com/tb.php/268-da222999
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。