HOME RSS feeds archives

スポンサーサイト

 -------- --:--

←よかったらランクリお願いします。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

担任との面談は

 2010-04-30 23:48
全く何も考えずに乗り切れました。

今日、信じられないほどの眠気と戦ったDQです。

今日の朝から日暮れごろまで、酷い眠気に襲われていました。もう、常に半分睡眠状態。

妙にフワフワとした気分になり、身体の感覚も非常に鈍い。
まるで身体が泥でできているようでした。

そんな状態で迎えた担任との面談。
まあ、まだ二年生なのでそこまで突っ込んだ話はしないです。かる~い雑談程度。
頭がボーッとしていようと、全く支障がありませんでした。

ですが、場所が職員室orz

高校には行ってから数十回は足を踏み入れたので、もう普通に入れますが、座って話をするのはどうも……
なんといっても、職員室にいない先生の椅子を勝手に使うんです。
そりゃあまあ、先生はいいかもしれませんが、座っている自分としては落ち着きません。
もう、担任との面談中、頭の中は座っている椅子の持ち主(数学教師)が帰ってきたらどうしようかな~ということだけでした。

なので、全く考えずに担任の質問に答えることに。
普段ならもう少し婉曲的に言うところをストレートに言ってしまいました。

担任「いや~それにしても、進路希望が経済学部→会計士って高校生にしてはやけに具体的だね~」
DQ「お金払って大学行くんですから、そこで学ぶのは仕事に直結していないとなんだかもったいないような気がしませんw?」
担任「なるほど、そうだね~それなら文型だったら、会計や、法学関係になってくるよね~」

……なんだか守銭奴みたいです。

いつもだったら、「ええ、そうですね。俺は経済に興味がるんですよ。そこで様々なことについて調べているうちに会計関係にも興味が~」くらいは言って見せるのに。

まあ、笑いながら言ったからきっと、ジョークのうちに収まっていますよね、きっと、きっと……orz

……皆さん、しっかりと睡眠はとりましょうね。
←よかったらランクリお願いします。
コメント
眠気と戦ったのかーw
乙!

面談緊張するよねね
【2010/05/10 20:41】 | こーよー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shosinshapsp.blog94.fc2.com/tb.php/278-80ad9e0c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
