HOME RSS feeds archives

スポンサーサイト

 -------- --:--

←よかったらランクリお願いします。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

DQは三度走る

 2010-05-25 23:54
今日は体育の時間の前の放課に、三回も走る破目になりました。

まぁ、そのうちの二回は自分のせいなんですけどねorz

弁当を食べ終わって5時間目は体育。
余裕を持って、15分前に行こう! そう思い、竹刀と体操服を持って教室をでました。

廊下で友達と会い、しばし立ち話。
そろそろ行こうか。そう思い竹刀を持ったときになんだか違和感。
竹刀の袋に、あるはずのふくらみがありません。……つばとつば止めが無い!
ここで一回目のダッシュ。教室まで戻って竹刀立てを確認。
ありました。竹刀立ての底に、ぽつんと置き去りにされているつばとつば止めが。
どうやら大掃除のときに竹刀を全て出し、入れるときに逆にしてしまったので袋から抜け落ちてしまったようです。

つい走って教室まで帰りましたが、まだ、最後の人が出てきていくらも時間が経っていません。
DQはかなり早めに出たので、まだ普通です。
普通に歩いて更衣室に到着。カッターシャツを脱ぎ、体操服を出したところで恐ろしいことが判明。
ハーフパンツが入っていない!
ハーフパンツの代わりに、ジャージの下が入っていました。
かなり暑くなってきたのに、冬でもだれも着ないほどダサいジャージをはけるか! と絶叫。しかし、体操服を詰めてきたのは他でもない自分。
自分の間抜けさを呪いながら、先ほど話した友達のクラスにダッシュ! 無事、借りれました。

ハーフパンツを借りて帰ってくると、もうかなりの人が着替え終わっている様子。
DQもあわてて着替えて体育館に向かいます。でも、大丈夫。まだ、少し遅いくらいで十分間に合っています。
体育館で竹刀を組み立て、防具のところに向かって気が付きました。
面下が無い!
これが無いと、面を着けたとき非常に着け心地が悪い! だから体操服の袋に朝、確かに入れて……来たけど更衣室に忘れた!
もう、どうしようもないほどの間抜けさ加減。ブルーな気持ちになって更衣室までダッシュ!
折り返し、遅刻ギリギリで体育館へ飛び込みます。……さすがに最後の到着になりました。


一回目と二回目のダッシュは、ひどく不運が重なっているようです。
面下の件については、やっぱり、焦っているといつもは普通に出来ていることも出来なくなるんでしょうかね?
まるで、コメディの主人公のような15分を過ごしたDQでした。
←よかったらランクリお願いします。
コメント
三度ダッシュ……しかしかなり稀なケースですねw
何はともあれ、忘れ物に全て気がつけてよかったですね^^

DQさんは自分の足の速さに自信がありますか?
自分は悲しいほどの鈍足で、走る事自体が苦手でしてw
【2010/05/30 01:41】 | 冠太 #IdHmKniM | [edit]
本当に気が付いていなかったら危ないところでした。
忘れ物には、気をつけなければいけませんね。

全く自信が無いですw
先日行われた陸上競技大会では、同じクラスの人と、熾烈で無意味な最下位争いを演じることになりましたorz
【2010/05/31 22:36】 | DQ #- | [edit]
面白いブログですねw
自分のサイトのリンクにします
【2010/06/04 03:52】 | ゴス #VvlOVrnY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shosinshapsp.blog94.fc2.com/tb.php/280-88c6799c
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/05/07 18:28】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
