HOME RSS feeds archives

スポンサーサイト

 -------- --:--

←よかったらランクリお願いします。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

とりあえず修学旅行

 2010-06-27 00:21
修学旅行、そしてテスト。
そんなこんなで、すっかり更新するのを忘れていたDQです。

とりあえず、修学旅行のことについてでも書きたいと思います。
……もう、一週間以上前のことになりましたがw

修学旅行は3日間。北海道に行きました。初日の天気が悪く、雨の中、サイクリングをしたこと以外は全て楽しかったです。

……雨天案もあったのに、何故、サイクリングをする羽目になったのか。
今、DQがぜひとも知りたいと思っていることの一つです。

2日目は自然体験学習をしました。

午後に行ったラフティング(急流下り)では、とにかくはしゃぎまくりました。
DQ、水に関係するスポーツは基本的に好きで、このラフティングもかなり面白かったです。
速過ぎない速度。適度な高低さ。そして何より同情した友達との掛け合い。
今でも鮮明に思い出せます。
ただ一つ残念だったのは、友達の一人が、空気を読まずに遊戯王の話をしたこと。
遊戯王の話をすること自体は、いいです。
ただ、何も急流下りをしている最中にしなくても(泣)
なんだか色々とぶち壊しな気分。
清少納言だったら、「すさまじきもの」の一つとして挙げる所でしょう。

川下りしたるに、余事を語るなどは、いとすさまじ。
彼遊びたるときに、学べやなどと言はるれば、いみじく興ざめならむ。
いかで、己が身にと思はれぬか。
さような行ひ、わろしとぞ思ふ。

最終日に行った旭山動物園では驚きや笑いの連続。

とても近くに見える虎、ライオン。
ボーッとペンギンを見ている男性教諭。
お土産屋で買ったゲテモノ菓子の味。
眠りこけていたオオカミが、起きてニヤリと笑った瞬間。

dc06187111.jpg

ちなみに今のDQの携帯の待ちうけは↑です。

色々なことがあり、忘れられない修学旅行になりましたw
←よかったらランクリお願いします。
コメント
ちわー、涼彩蓮が通りますよー
なにそれそっちの修学旅行楽しそう
雨の中でサイクリングって、地獄絵図じゃね?
ラフティングかぁ…
やってみたいけど、北海道(だよな?)だと落ちると風邪確定だろうな…

自分なら、
動物園行ったらまず見るのはペンギンだと思われ…
【2010/06/27 08:36】 | 涼彩蓮 #V93.E6s. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shosinshapsp.blog94.fc2.com/tb.php/282-4aea8d80
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/05/07 12:45】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
