fc2ブログ

HOME RSS feeds archives

勉強勉強…

 2009-02-22 00:04
今日の午後塾で勉強していました。
勉強といってもテスト形式で、入試問題と同じレベルの問題を五教科分解かされる。

結果は…

英語…20点
国語…19点
理科…19点
社会…19点
数学…12点
※20点満点
どうだ!DQの実力はwww

…数学悪っ!

なんといっても計算問題で三問も落としたのが痛かった。
いくら何でも単純な計算問題で失敗するなんてorz
さらに図形は6問ある内の2問しか解けていない。
もっと勉強しなくちゃな…数学は結構ヤバイかも。

英語満点は非常に不思議。
俺、英語真面目に勉強したこと無いもん。

おそらく三学期の宿題提出率は1パーセントほどだと思う。
多分アレだな。外国サイト巡りで英語に慣れてきたんだろう。

だって今日問題解いていたら日本語に直さないで解いていたもん。
つまり
I must study very hard today because I have a lot of homework to do.

という文があったとして、

俺は大量にやらなきゃいかん宿題があるから今日必死で勉強しなくちゃいけない。
(こんな感じか?たぶんテストでこれ書いたらoutだな。)

みたいに頭の中で訳さずに英文のまま読み取っていく感じ(よくわからんな)

とにかく問題解くのがすごく速くなった感じがした。

もしみんなが英語の勉強したいのなら外国サイト巡りに言ってくるといいかもよ。
最初のうちは何かいているのか分からないが、自動翻訳と辞書を使っているうちにだんだんとわかってくる。
更にそのサイトを自分の趣味のサイトにしておけば趣味の情報も手に入れられて一石二鳥。

例えば俺の場合
QJ.NET
に毎日必ず行っている。
PSP関連の情報がすごく早くて便利。

さあ、行こうよ外国サイトww


←よかったらランクリお願いします。
コメント
頭普通にいいだろw
【2009/02/22 00:32】 | まさ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/22 11:14】 | # | [edit]
すげー頭良いな!!
俺外国サイトとか怖い 
外国サイトが日本語に対応しているなら行くけどね (笑
【2009/02/22 11:28】 | たてよこ #EEWtb7qc | [edit]
まさ
こいつ普通に頭いいよ
何せ同じ学校行ってる俺が言うんだから

たてよこ
確かに怖いけどグーグルのツールバーで和訳機能つけると
結構楽だよ
【2009/02/22 11:54】 | KS #- | [edit]
20点満点かwww
ってすげえええええええ!!!ww

めっちゃ頭いいな!!
天才じゃないか?

外国サイトか~
俺が行ってるのは
エロサイt(嘘ですハイ。

・・・嘘ですよ!?!?!?!
【2009/02/22 19:34】 | 光陽 #- | [edit]
ふっふっふ…最高順位2位は伊達じゃないぜ。今回のは全体的に簡単だったからな。
まあどんな教科でも感覚で解けるようになればテストは大丈夫だね。
【2009/02/22 20:11】 | DQ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shosinshapsp.blog94.fc2.com/tb.php/95-b90ff23d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫